指導員ブログ

自分で気づかなければ変わりません

2024/10/02(水) 23:19
火曜日20:10~「選手クラス」では、組手と技の受け返しのみを行うクラスです。

昨日は、中高生、大学生、大人も多く参加し、小学生も組手好きが来ています。

レベルに合わせて組手を行っているので、大人の方も組手をやりたい人は是非参加してください。

今日は、幼年、小学生、中高生、大人と、それぞれ沢山の参加でした。

中高生、大人が来ると稽古も盛り上がります。

ワールドカップ(11/23開催)まで2ヶ月を切りました。

まだ先だと思っている人も多いようですが、あっという間に近づいてきます。

出場する子ども達の中には、稽古で本気モードになれない子がいます。

過去にある程度結果を出し、自分に自信がある子が「大丈夫」だと思っているような気がします。

今日の稽古ではっきり言いました。

「今のままでは間違いなく勝てません」と。

今上手いからどうか、強いかどうかではなく、力を出し切って稽古をしているか、という姿勢が本番で力を発揮します。

普段から力を抜いて稽古を行なっている人は、一番になる事はありません。

直接は言いませんが、そこに自分で気づけるかどうか。

人から言われても、自分で気づき変わらうとしなければ、変わることはありません。

早く気づいてほしい。





葛飾区空手道場 金町道場 水元空手道場 極真空手 葛飾区子ども習い事
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2024年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31