指導員ブログ

鏡は毎日磨くもの

2024/05/11(土) 23:59
長い連休が終わった今週は、反動で行動意欲が下がってしまった人もいるかと思います。

そんな事もものともしない道場生達は、今日も元気道場に来ました。

今の自分に満足していないからこそ、毎日の努力を怠らない道場生達です。

こういう人達がどんどん伸びていき、いつの日か大きな力を手に入れます。

道場生言った言葉があります。

「自分の姿が写る綺麗な鏡があります。何もしなくてもその鏡は今は綺麗に写ります。1週間後も変わらず写ります。1ヶ月後にも自分の姿は写ります。しかし、だんだんくすんでいって汚れていきます。半年後も写りはするが曇り汚れて写ります。自分の姿が写っていれば汚れていても良いと満足している自分に気付きません。汚れているから拭くのではなく、毎日汚れない様にくすまぬ様に磨く事が大事なのです。毎日磨いていれば、毎日最高の輝きで最高の自分が写り出されるものです。」





葛飾区空手道場 水元空手道場 金町道場 極真空手 葛飾区子ども習い事

 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2024年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31