指導員ブログ

一つづつ

2024/06/21(金) 23:59
 


今日は激しい雨が降り続いた一日でした。



自転車組はおやすみが多かったですが、そんな中でも保護者の方々が車や自転車で送り迎えをしてくれました。



いつも子ども達の為にありがとうございます。



感謝。



道場に入会して間もない子が、心から元気を出して稽古を頑張っていました。



基本稽古も追いつかない程ですが、先生の動きを見て一生懸命覚えようと頑張っています。



幼年や低学年位の子は、出来ないと思うとすぐに諦めてしまう子が多いです。



空手の稽古は最初は覚える事がいっぱいで、特に最初に覚える基本稽古や移動稽古といった事は覚えるのが難しいです。



年齢やレベルによって教え方は変えていますが、このくらいの子には一日一つの技を覚えてくれるように教えています、



時間はかかるりますが、一つづつしっかりと基礎を伝えていけば、ある程度に達すると何をやらせてもすぐに出来るようになっていきます。



初期の段階では、楽しく一つづつ学んでいく事が大事です。



葛飾区空手道場 水元空手道場 金町道場 極真空手 葛飾区子ども習い事

 



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2024年6月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30