指導員ブログ

台風7号

2024/08/16(金) 23:26
台風7号が東京に直撃するかもされないという予報が発表されて、新幹線や飛行機も事前に運休や欠航が決まりました。

そんな中でも、いつもよりは少なめでしたが、なかなか道場生が稽古に来てました。

強者ですね。

幸い、台風はそれて身近では大きな被害も聞きませんでした。

道場に来る時は雨風が弱くても、帰りの保証はありませんから、一人で来られた道場生も、保護者が送り迎えをしてくれた方も本当にご苦労様でした。

稽古の内容は、審査会、大会に向けてしっかりと行いました。

明日の最高気温は37℃の予想ですので、水分は多めに持参してください。

夏休み中の子ども達は本当に元気が良いです。





葛飾区空手道場 金町道場 水元空手道場 極真空手 葛飾区子ども習い事

変わり者

2024/08/16(金) 00:26
NHKで放送している「プロフェッショナル」というテレビ番組で、子どもから大人まで知っている有名漫画家の密着をやっていました。

私はこの漫画を本もテレビもみた事はありませんが、漫画家の作者は「漫画を描く事以外、欲が無い」とおっしゃっていました。

行動や生き方、考え方を聞いていると、いわゆる変わり者だと思いました。

そんな変わり者も、強いこだわりを持って漫画を制作し、何に対しても妥協を許さず、繊細で美しい。

変わり者と呼ばれる人は、平均的に人とは何かが違うから変わり者なのです。

人が持っていないものとは、こだわりではないかと思います。

この作者と比べるのも失礼ですが、私も変わり者と自負しています。

常に考え、強いこだわりを持って生きて、それを行動に移す。

多くの人は机上の空論で終わってしまいますが、それを実行に移して実際にやってみせることで世間に認められます。

途中、出る杭は打たれますが、どんどんやり続け打つ事が出来ない所までやっていけば誰もが認めてくれます。

私はまだまだです。

生きている世界は違いますが、こんな人間になりたいと強く思いました。

金町道場を設立してから10年が経とうとしています。

明日からまた一日一日、こだわりを持って、さらに前へ進んでいきます。

明日は台風が関東に接近する予報ですが、大きな被害が無いことを願っています。

稽古は通常通り行いますが、悪天候の際は無理をして道場には来ないようにしてください。





葛飾区空手道場 金町道場 水元空手道場 極真空手 葛飾区子ども習い事
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2024年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31