指導員ブログ

休み明けの今日

2024/08/23(金) 23:59
休み明けの今日は、久々にみんなと会えて嬉しかったです。

やっぱり道場生と一緒にいる事が一番良いですね。



2日後には合同審査会が行われますが、甘く見ないようにしてください。

空手のテストは、他のスポーツと違って形や結果だけを見ません。

人間の内面や、人間の本質を見るのが空手のテストです。

もちろん、技が出来ているか、形がしっかりしているかも見ますが、やる気や努力をしてきたかを見極めます。

多少形が崩れていても、元気を出して一所懸命行っていればそれは丸です。

見る方も技術がいります。

腕立て伏せや腹筋も、帯基準の回数は日頃から時間をかけてコツコツとやっていれば!必ず誰でもできる様になるはずです。

今自分の級の最低限の技術と補強(筋トレ)日頃から努力をしてできる様にしておきましょう。

稽古後の外は、風も涼しく秋に近づいてきました。

蝉の鳴き声から秋の虫の鳴き声に変わっています。

季節の変わり目は美しいものですね。





葛飾区空手道場 金町道場 水元空手道場 極真空手 葛飾区子ども習い事
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2024年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31