指導員ブログ

夏合宿の始まり

2024/08/05(月) 22:29
本日より2泊3日の夏合宿が始まりました。

74名が朝から元気に集合しました。

今回のテーマは「自立」と決めさせていただきましたが、自ら考え、自ら行動し、自ら人の為に動く3日間になってほしいと思っています。

中高生達が育ってきており、今回も先輩達が一人一人感じて行動してくれています。

到着後に昼食を摂った後、2時間半の稽古を行いました。

審査の基準である級相当の技術稽古を全て行い、その後は20名程の先輩達が数人のチームになって、現在出来ない技を習得しました。

夕食後は体育館で自由な直和を過ごしました。

この頃からホームシックになる子も出てきましたが、中高生が寄り添ったり、自ら勇気を出して寝床についたりしました。

この3日間は人によっては大きな試練でもあります。

楽しむ事が一番の目的ですが、それぞれの困難を乗り換えやり切る事が目標の子もいます。

今日はみんなちゃんと寝れるかな…





葛飾区空手道場 水元空手道場 金町道場 極真空手 葛飾区子ども習い事
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2024年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31