指導員ブログ

続ける意味

2024/07/09(火) 23:59
東日本型大会は終了しましたが、残務をようやく終え、夏合宿の準備、10/6に行う金町道場10周年の準備、オリジナルTシャツの準備、審査会の準備となかなか先に進まない状態です。

もっと仕事が早く出来る能力があればと思いますが、やり続けるしかありません。

これは空手と同じです。

毎日休まずコツコツとやり続ける事です。

私は子どもの頃から、一つ何かをやり始めるととことんやり続ける性格でした。

飽きても続ける事で必ず上達するからです。

今のままで良いとか、これでいいとか、満足したらそこで終わりです。

敵は自分以外のではなく、自分自身の弱い気持ちです。

勝ったところで、結果が出たところで自分が満足しなければ意味がない。

結果というのは本番だけで良い。そこまでは常に自分との戦いなのです。

25年間極真空手をやり続け、勝って負けて、挫折を知り、喜びや苦しみを味わい経験してきたからこそ分かるものがあります。





葛飾区空手道場 水元空手道場 金町道場 極真空手 葛飾区子ども習い事
rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2024年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31