指導員ブログ

人のためにできる事

2024/09/06(金) 23:57
本日は急遽指導を変わってもらいました。

突然のお願いにも関わらず、快く受けてくれた道場生に感謝です。

ご存知の通り、金町道場も来月で設立10年となります。

道場はみんなで作り上げるものです。

私だけではなく、違う人が指導をして、伝統を守りながらも新しい稽古の流れを作り、進化をしていかなければいけないと思っています。

当道場は、他に比べると比較的新しい道場です。

私もそうでしたが、以前いた道場の開設当時のメンバーでした。

当然、先輩などいません。

子ども達もそうでしたが、一番帯が上のあたりになれば自分の稽古と共に、下を育て道場を引っ張っていかなければなりません。

これはどの世界でも同じでしょう。

自分だけが良ければという事は出来ません。

その中で、今の道場生は良くやってくれています。

人の為に、が自分の為になるということを。





葛飾区空手道場 金町道場 水元空手道場 極真空手 葛飾区子ども習い事
rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2024年9月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30