指導員ブログ

気づく人、気づかない人

2024/07/19(金) 23:59
子ども達は朝から夏休みが始まります。

人間は、時間が過剰に出来ると楽な方に行ってしまう傾向があります。

私はどちらかと言うと楽な時間を作らず、何かしら自分や人の為に時間を使おうと行動してしまいます。

子供の頃は、時間があれば遊んでいたし、何か作ったり、トレーニングをしたり、日常の出来事や思いをノートに書いていました。

部活を引退した直後や仕事を辞めた直後は、何もする事がなく、無駄な時間を過ごしてしまったじきがありました。

その無駄を経験したからこそ考える事が出来、無駄だったと知り、時間を無駄に使うのはやめようと思う事が出来ました。

何事も経験が必要で、間違いや失敗をしたから明日に活かされます。
しかし、活かすかどうかは、自分で気付かなければ分からないまま大人になって、自分が正しく人が間違っていると、自分を正当化してしまう人間になります。

人に言われて気付く人、人に言われても気付かない人、人に言われなくても気付く人。





葛飾区空手道場 水元空手道場 金町道場 極真空手 葛飾区子ども習い事
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2024年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31